神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
新年度スタート

こんにちは。
湘南キャンパス キャンパス長の大澤です。
4月に入り、春らしい日が続いていますが、みなさんはどうお過ごしですか?
体調も崩しやすい時期ですので、体調にはお気をつけください。

いよいよ新年度がスタートしました。
湘南キャンパスは新たなコーチを迎え、新入生や在校生ガイダンスを行い、コーチも生徒も新年度をスタートしています。
ガイダンスでは、まずコーチ紹介から始まり、自己紹介を行いました。
湘南キャンパスの新たなコーチは、橋本コーチ二村コーチ廣瀬コーチ
自己紹介では橋本コーチ:「私は遺跡発掘が趣味」、二村コーチ:「私はアイドルのライブへ行くのが好き」、廣瀬コーチ:「私は多趣味でアニメ・マンガ・ゲーム・メイク・ネイル・ピアノなど」
新入生、在校生もガイダンスへ参加していた生徒は笑いもあり、和やかな雰囲気でガイダンスが行われました。

突然ですが、みなさんは「自分の自信があることは何ですか?」
ガイダンスの中で生徒へ"何でも良いので自信を持てる年にしてほしい"と伝えました。
自信とは自分で自分の能力や価値などを信じること、自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。
自信を持つことは、なりたい大人になるために必要なことだと話をしています。

みなさんも、いろいろな体験や経験、挑戦することで必ず自分自身に自信が持てることが見つかり、深めることができるはずです。
おおぞらでは、新たな自分を見つけられます。
興味がある方は、気軽にお問い合わせください!