神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
授業の様子
湘南キャンパスでも授業が本格的にスタート。
生徒に授業についてインタビューをしました。

1年次生 Fさん
Q. 授業を受けてみての感想はどうですか?
これまでの学校生活と比べても、すごく受けやすいです!
コーチによってはパソコンのスライドを使って授業してくれるんですが、スライドも写真やイラストがあって見やすいです。
授業をしてくれるコーチやサポートに入ってくれるコーチがノートをとるペースを気にかけてくれるので助かっています。


Q. ノートについてのこだわりはありますか?
私は紙じゃなくてパソコンでノートをとっています。友だちにも紙でとっている人とタブレットでノートをとっている人がいます。

Q. 受けてみて楽しかった科目はありますか?
国語です!
元々そんなに好きというわけではなかったけど面白かったです。


3年次生 Tさん
Q. 授業を受けてみての感想はどうですか?
古典の授業をしてくれるコーチの授業は要点がわかりやすいです!
どの部分をノートにとったらいいか、はっきり指示をしてくれています。
各コーチの個性が授業にも出ていて、コーチの多様性をすごく感じます。


二人とも、ありがとうございました!
いろんな生徒がいて、いろんなコーチがいる。
それぞれの良いところを受け止めながらキャンパス生活を送っています。

ブログをご覧になって湘南キャンパスに興味を持った方は、ぜひ気軽にお問い合わせください。