神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
転入生にインタビューしました♪
こんにちは。
湘南キャンパスの河野です。
今回は2年次生の転入生に、突撃インタビューをしてみましたので、その内容をお伝えします。
用意した言葉ではなく、本音を色々聞いてみましたので、ぜひご覧ください♪

中学生の時は、勉強をがんばっていました。大学への進学の希望もあり、高校受験をして進学しました。
入学後は、学校が嫌とか雰囲気が合わないというわけではなかったのですが、体調を崩すようになってしまいました。
中学校よりも距離が遠かったり、満員電車に乗ったり、授業の進みが早かったり、たぶん色々なものが積み重なって、体調に出てしまったのかもしれません。

おおぞらに見学したときに、みらいの架け橋レッスン®が魅力的に感じました。
なので転入学後は、色々なレッスンに挑戦していきました。
eスポーツやダンスや合唱、フットサルやTRPGなど、本当に色々なものに参加しています。
おおぞらは、自分の趣味に合わせたり、興味があるものに参加でき、色々な経験ができることが楽しくて自分に合っているなと思います。
普段は運動しないけど、ダンスやフットサルに出てみようと思えたりするのも、いいところだと思います。

入学前は通信制高校 サポートキャンパスのことをよく知らなかったので、とにかく高校卒業後の進路が心配でした。
ただ、いろいろ経験した今、ゲームクリエイターになるために、大学や専門学校への進学を考えるようになり、オープンキャンパスにもたくさん参加するなど、前進できているように思います。

~みんなに伝えたいこと~
みらいの架け橋レッスン®にたくさん出ると、やりたいこと探しができるだけでなく、違う学年で普段話さない生徒とも話すことができます。
どんどんレッスンに参加して学校生活や進路を充実させよう!


以上が今回のインタビューになります、いかがだったでしょうか?
充実した高校生活を送っているという点は非常に嬉しく思います。また、普段は運動しないけれど、みらいの架け橋レッスン®であれば出てみようかなと思えたと話してくれたところには頼もしさを覚えました。「違う学年の生徒と話すことができます」と転入生が言っていることは、普段学年を飛び越えて関わってくれる先輩や在校生がいる環境であるともメージしてもらいやすいかなと思います。

今、高校生活に不安を感じている生徒・保護者の皆様、ぜひ、お気軽にキャンパスの雰囲気を見に来てください。
ありのままの湘南キャンパスをご覧いただけます。