神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
進学コースの様子です
今回のブログでは湘南キャンパスの進学コースの取り組みについてお伝えしていきます!

進学コースの目的は言わずもがな、「志望大学の合格」が第一にあります。
一方で大学受験指導と一口に言っても、その手法は様々です。
湘南キャンパスでも、日々、生徒の希望する大学や、現在の学力などを把握しながら、様々なアプローチを行っています。
その中でも、文系・理系問わず必要な「英語」!
資格取得が進学に有利に働く「英検」取得についてはとても大切に取り組んでいます。

2023年度の始動から1か月が経った今も英検は話題の一つです。

例えば、昨年12月から在籍している2年次生のS.S.さんは10月の英検に向けて準備が忙しそうです。
受験級は2級。レベルは「高校卒業程度」です。
すでに準2級の過去問で8割を獲得できているので可能性は十分!
半年前はもっと前の級でも「難しい!」と受験を嫌がっていたのに頑張っていますね。

そして新入生たち。
「英語」の勉強にブランクがあった生徒も多く、4-5級の対策からスタートする生徒も多いです。
内容は「中学校で勉強するの量の半分くらい」ですが、一か月経った今、ほとんどの生徒が過去問で9割以上を獲得。
上位級にチャレンジする生徒も多く、一番早いJ.Kさんは3級でも8割を獲得‼ 今は準2級対策に頑張っています。

目標を掲げて一生懸命取り組む生徒たちはとても印象的です。
ひとりひとりのペースでゼロから学力をつけることができる進学コース!!
気になった方はぜひお問合せください♪