神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
eスポーツ風景
こんにちは、湘南キャンパスです。
eスポーツという言葉を聞いたことはありますか?
保護者の皆さまよりも、生徒の方が聞き馴染みのある言葉かもしれませんね。
eスポーツはコンピューターゲームにスポーツとしての競技性を盛り込んだもので、近年は国からも市場規模の予測が発表されるほどに認知や理解が広まっている分野です!

湘南キャンパスのみらいの架け橋レッスン®には「eスポーツ」の時間があります。
みんなで対戦できるゲームを使ってチーム戦を行ったり、キャンパス最強の座をかけて、たくさんのドラマが繰り広げられています!

コーチはこの時間のために、毎回異なる企画をして、毎月の開催の中でも変化のある時間を作っています。
特に湘南キャンパスに通う生徒はゲーム好きも多く、彼らが本気で楽しみ、盛り上がれる時間を作っています。
きっかけがゲームを遊ぶためだけだった生徒も、今ではどんどん意見を出し合い、たくさんの工夫をして楽しんでいます。
ゲーム好きな人は、面白さを追求する天才なのだと思います。
そして、真剣に取り組む姿は本当に素敵です。

ゲーム好きの皆さま!
是非、湘南キャンパスのみらいの架け橋レッスン®「eスポーツ」を見学に来てください。
歴戦のゲーマーの皆さまも、ゲーム観戦が好きな皆さまも、みんなで楽しめる時間を共有しませんか?
キャンパスに関して気になることは何でもお気軽にご連絡ください。