神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
「春」をテーマに♪ 生徒の情熱がこもった作品
「春」をテーマに♪ 生徒の情熱がこもった作品です!

今回はマンガイラストコースに所属している3年次の男子生徒にインタビューを行いました。

マンガイラストコースを始めたきっかけは?
コーチに誘われたのがきっかけです。元から絵を描くのは好きだったけど、習っても成長できるかが心配で、始めるのに少し悩みました。

実際に入ってみてどうでしたか?
独学ではできなかったところが、知識を学んでできるようになりました。

教室の雰囲気は?
明るいと思います。自分はあまり喋るほうじゃないけど、居心地が悪いとは感じないです。
自分のペースで進められるので大変だと思ったことはないです。

中学生のみなさんにメッセージを。
自分は2年の後半から始めたけど、1年の最初から始めてもよかったのかなと思うことがあります。
「思い立ったが吉日」です! ぜひ挑戦してみましょう!

ありがとうございました。
彼がマンガイラストコースに入るときに「1か月で飽きちゃうかもしれないです」と話していたところから、早1年が経ちました。
1年間継続することで画力アップはもちろん、以前に比べて自信がついたのを感じます。
好きなこと、得意なことから自信をつけていくことができるのもマンガイラストコースの特徴です。

中学生向けの体験会を7月22日に開催いたします。
普段のマンガイラストコースの雰囲気を体験しつつ「表情の描き方」を学んでいきます。
絵を描くのが得意でなくても問題ありません。コーチがサポートするので気軽にお申し込みください。
詳細はキャンパスホームページ内のオープンキャンパス情報をご覧ください。
中学生のみなさんに会えるのを楽しみにしています。