神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
進路を決定した3年次生のあかりさん
みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?
今日は、進路を決定した3年次生の「あかりさん」にインタビューです。

◎どんな進路先ですか?
ブライダルフラワー&コーディネートの専門学校です。

◎どうやって進路を決めたのですか?
もともと「ブライダル」か「ホテル」関連で働きたいなと思っていて、検索しているうちにブライダルフラワーコーディネーターが出てきて「初めて知った仕事だ」と思い、調べたところ「面白そう」「やってみたいな」と思いました飽き性だし気分屋な私が、すぐに行動し、興味を持って見学に行ったところ、いい! と。ブーケ作りを体験し、元々華道をやっていたのもあり、「楽しいじゃん!」と。飽き性なので、集中力が切れるはずなのに、2時間も没頭していた自分に「向いているんじゃない?」と自分も周りも。ならば、頑張ろう! と。

◎進路の方向性を決めたのはいつ頃ですか?
3月ぐらいです。

◎実際に動き出したのはいつ頃ですか?
4月に入ってからです。

◎すでに合格通知をもらっているとの話でしたが、通知をもらった時の気持ちは?
「今は合格通知メールなんです。時代ですかね。予定通りです。うれしかったと思いました。そして、これから3年間頑張るぞ!」と意気込んでいました。

◎合格してどうしました?
イチゴののったケーキでお祝いしました♪

◎卒業するまでの10か月、どう過ごしますか?
専門学校は、しっかり登校することが当たり前の生活になります。そうなることを意識して、ちょっと余韻にひたってから、その生活に向けてリズムを作っていこうと考えています。
実は、今も、ちょっと、遅刻することに罪悪感というか「後ろめたさ」を感じる自分がいて、以前と比べて成長しているんだなと思いました。

◎その後、何か変化はありますか?
先方に「本を読んだ方がいいよ」と言われたので、色彩の勉強をしたり、今月から華道を再開することにしました、と前向きに走り出しています。

このユーモアセンスにて合格を勝ち取ったあかりさんでした。おめでとう!
おおぞらでは、生徒それぞれの「なりたい大人」に向け日々サポートしています。

進路サポートや授業の様子など、気になる方はぜひキャンパスまでお問い合わせください。