神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
英検対策
皆さま、こんにちは。
2023年度も折り返し地点に差しかかりました。
10月といえば、そう! 英検です!
これまでもブログで何度か紹介しましたが、進学コースの生徒が、今回の10月英検に挑戦しました。
今回のブログでは、これまでの生徒の取り組みを紹介していこうと思います。

例えば、今年の4月に1年次生として新入学したUさん。
Uさんは小学校の途中から、勉強が手につかない状況があり、おおぞら入学後に英語の学習をスタート。
英検でいえばもちろん最初は5級対策からでした。

それでも一つずつ過去問で合格点を獲得しながら勉強を続け、先日ついに準2級で合格点を獲得!
入学式から考えると5か月で準2級の合格点を獲得しています。
Uさんは「半年で準2級の合格点がとれるなんて考えてなかったけど10月に合格できるよう頑張ります」とコメントしてくれました。

また、Rさんが2級、Yくんが3級、Aさんも3級など、他にも多くの生徒が挑戦します。
ほかの科目の勉強との両立は大変ですが、笑顔で取り組む生徒の姿にたくましさやコーチとしての嬉しさを感じています。

おおぞら高校では様々な分野で成長できます。
気になった方は、ぜひキャンパス見学にお越しください。