神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
2年次生の授業

10月に入り、急に肌寒くなりました。体調管理に気をつけ、一緒に楽しい学校生活を送りましょう!

さて、今回のブログでは、今年度おおぞら高校に転入学してきてくれた2年次生に、学校生活について聞いたのでご紹介します。

①学校生活はどうですか?
楽しく登校できています。おおぞら高校は学校でもオンラインでも授業が受けられるので、自分の体調と相談しながら無理のない範囲で安心して登校できるようになりました。

②おおぞら高校の良いところは?
家でも学校でも授業が受けられるところです。また、午前中は授業を受け、午後からは自分の時間が持てるので、みらいの架け橋レッスン®ややりたいことに取り組めます。

③湘南キャンパスの良いところは?
駅から近く、立地が良いので通学しやすいです。また、コーチが優しく話しやすいので、気軽に相談ができます。授業では、意見交換ができる時間もあるので、色々な人と関わり自分とは違った考えを知ることができます。

今回は、2年次生から転入学してきてくれた二人にインタビューをしたのですが、楽しく学校生活が送れているようで安心しました。
色々な話をしているうちに、話が盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。

湘南キャンパスは、アットホームな雰囲気なので、初めは緊張していた転入生もすぐになじむことができると思います。
一緒に楽しい学校生活を送りましょう! お気軽にお問い合わせください。