神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
バレーボール

みなさん、こんにちは。
すっかり寒くなり、今日は雨まで降っています。
気分が乗らないところですが、湘南は違います!
今日のみんなのこころは晴れ晴れしています。

なぜなら、みらいの架け橋レッスン®で体育館にてバレーボールをしたからです。
バレー経験者の女子4人を筆頭に、バレーボールを触ったことがない生徒まで、男子も女子も、3年も2年も1年も、全員が口を揃えて「楽しかった!」と。
最後はちゃんとゲームまでして一喜一憂をし、ナイスプレーには声援と拍手が沸き起こる楽しさ。
「ナイス!」「えっ!上手い!」「ドンマイ! ドンマイ!」「そぉれっ!」「いいよ!」と、どんどん掛け声が出てきます。バレーボールをしている生徒チーム練習時に相手のことがわかるから、サーブの際も「〇〇ちゃん、さっきサーブ届かなかったから前からでも良い?」と、周りの生徒が伝えてくる。
自分のこと、他人のこと、周りのこと、と視野を広げながらスポーツを楽しんでいる生徒を見るのは嬉しい限りです。チームスポーツの良いところが前面に出ていました。
最後のモップ掛けも、横を揃えてピシッと一列に。
いい汗をかきました。
さぁ、残るは、これからやって来る、心地の良い「全身筋肉痛」

湘南では、キャンパス近くに体育館があって、そこで定期的にスポーツを行っています。
やはり生徒の中でもスポーツは大人気!

おおぞらでは生徒にとって、いろいろな取り組みを行っています。
興味がある方は、気軽にお問い合わせください。