神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
入り口記念撮影写真
未来に羽ばたけ!湘南キャンパス3年次生の進路決定インタビュー!

みなさんこんにちは!湘南キャンパスです!
蒲田での"11キャンパス合同学院祭"も大成功して展示された湘南フォトスポットモニュメントもキャンパスの入り口に戻ってきました!
2023年も終盤ですね...!みなさまは来年を迎える支度は出来ていますでしょうか...? コーチは大掃除の予定を立てているところです...。

さて、今回は今年度で湘南キャンパスを巣立っていく3年次生にスポットを当てていきます!今回インタビューに応えてくれたのは、大学への進学が決まったTさんと就職が決まったMさんです!

Tさん、合格おめでとうございます!本当にたくさん準備して受験に取り組むことが出来ましたね、その中で大変だったことや乗り越えられたことはなんでしょうか?
Tさん「僕はもともと逆境には強くありませんでしたが、思い返してみると本当によくやったと自分でも思います!中でも集中して取り組んだことは小論文対策ですね。ほかにも面接練習も試験直前までやり続けました...!在校生たちや今から入学を考えている中学生の皆さんには、通信制高校ということに引け目を感じず、自信を持って突き進んでほしいと思っています。進学先でも頑張ります!」

Mさん、就職先も見つかり4月からはもう立派な社会人ですね。就職活動はどうだったでしょうか?
Mさん「はい、そうですね...緊張することもありましたが最後までやり切れたと思います。中でも自身の中でしっかりと意見を持ち、堂々と人に伝えることが出来たことが、結果につながったんじゃないかと思います。」

それは昔から出来ていたことなのでしょうか?
Mさん「いいえ、そうではなかったですね。就職活動でコーチや周りの方々から教わり、自身でも意識できたのだと思います。最後には志望した会社で採用を頂くことが出来ました。本当に良かったです!」

2人ともインタビューをする中で、事前の準備をしていたのかと思われるほどに素晴らしいコメントを頂くことが出来ました。彼らも進路準備を進める中でメキメキと成長をしていましたね。2人の日頃の積み重ねと努力が良い結果を引き寄せたのではないでしょうか。
本当におめでとうございます!残りの高校生活と卒業後の新天地でのご活躍を心から期待しています!


おおぞら高校は生徒が充実した学生生活を過ごせるよう、丁寧にサポートしていきます。湘南キャンパスでは、入学・転学来校見学・個別相談を実施しておりますので、ご興味を持っていただけましたら、お気軽にお問い合わせください。