神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
学院祭に参加した生徒の集合写真
みなさん、こんにちは。
今回のブログは11キャンパス合同学院祭レポート第2弾ということで、学院祭の花形!ステージに参加した生徒にインタビューしました。

学院祭のステージは「バンド」「ボーカル」「ダンス」の3部にわかれて、10:30~18:10まで生徒による素敵なパフォーマンスが行われました♪
参加した組数は、バンド19組(映像出演含む)、ボーカル12組、ダンス9組の計40組、約200人の生徒が活躍しました。

湘南キャンパスでは3人の生徒がチームを組み、ダンスのパフォーマンスを行いました。
参加してくれた生徒は、キャンパスの「ダンス」のみらいの架け橋レッスン®を毎回頑張っています!
ここから先は3人へのインタビューをお届けします。

参加した率直な感想を教えてください。
緊張もしたけど、楽しかったです!
ステージは大きくて、スポットライトなどの演出が本格的で驚きました。
改めて貴重な経験ができたので、参加してよかったと思います。
客席の方から歓声が聞こえて、自分たちのステージでいろんな人が盛り上がってくれているのがわかってとても嬉しかったです。
終わった後は3人で打ち上げに行きました。


参加のきっかけは?
興味はあったものの、応募期間も短かったので、最初は迷っていました。
その時にコーチに「とりあえず応募しておいたら?」と背中を押されて参加の応募をしました。
申し込んだことや舞台の大きさがわかったことがきっかけでみんなで頑張ろうという気持ちになりました。


ダンスや曲の選んだ理由は?
曲はBLACKPINKさんの「AS IF IT'S YOUR LAST」という曲です。
おおぞら杯に出場した時が可愛い系のダンスだったので、かっこいい振りをやりたいと思いました。
3人ともK-popのガールズグループが好きだったので、色々振りを見た中で一番盛り上がりそうだなと思ったのでこの曲を選びました。
実際にたくさん盛り上がってくれたので良かったです!


当日のパフォーマンスや練習はどうでした?
当日は完成度高く踊りきれたので、結果的にはすごくよかったです。
ただ、屋久島スクーリングなどで日程を合わせるのが難しく、実は3人で合わせられたのは1日しか無かったんです! もっと練習したかったです。連絡を取り合って、個人練習をみんなめっちゃ頑張ったので、上手くいきました。


次も参加してみたい?
参加したいです!
合同学院祭ではなくてもイベントの機会があったら、また違う曲でもみんなでたくさん踊りたいです!


話しを聞いていた3人はずっと笑顔で楽しそうに話してくれました。学院祭という共通の目標を持つことをきっかけに自分に自信がつき、仲もより深まったように感じました。
イベントはたくさんのきっかけがあります。ぜひ次の機会にはより多くの方に楽しんでもらえるように、もっと盛り上げていきたいです。