神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みらいノート交流会にてお気に入りのページを紹介し合っています!
こんにちは。湘南キャンパスです。
2024年が始まり、キャンパスも始業日になりました。
コーチ・生徒ともに久しぶりの再会で冬休みの思い出を語り合ったり賑やかなキャンパスに戻りました。

さて、話題は年末に戻り冬休み前のみらいの架け橋レッスンにて「みらいノート交流会」を開催しました。
以前もブログでご紹介いたしましたが、「みらいノート」とは、おおぞら高校の生徒全員が持っている日々の「好き」を集め、深めていくことでみらいへつなげていくノートです。
自分を見つめ、「好き」を集めることは、大人でも難しいことですが、マイコーチ®のサポートを受けながら書き込んでいくことで、みらいが少しずつ、近づいていくノートになります。
コーチも愛用しており、コーチや生徒同士とのコミュニケーションツールの一つにもなります。

今回それぞれのお気に入りのページをコーチ含め学年の壁を越え熱く語り紹介し合う時間を作りました。
・好きなVTuberさんについて、VTuberに熱中した経緯や好きになってもらうためのページ
・屋久島スクーリングの思い出を書き留めたページ
・合同学院祭の思い出を書き留めたページ
・各都道府県のお雑煮について手書きイラスト付きで紹介したページ
・やってみたいみらいの架け橋レッスンをプラン付きで紹介しているページ(コーチ)
・ハングル検定(韓国語)受験合格までの目標達成ページ(コーチ)
など

アピールポイント、どんな気持ちで書いたか、完成した時の気持ちも含めて紹介し合いました。
みんなお互いのページにも興味津々で、質問をしたり感想を述べたりしていてとても和やかで良い時間となりました。
聞いていてワクワクした! との声もあり、みらいノートをワクワクしてこれからも活用していければと思います。
今回は少しアットホームな会となりましたが、来月には湘南キャンパスのみらいノート親善大使を決める「みらいノート選手権」を開催予定です!
皆さんがどんなみらいノートを紹介してくれるか今から楽しみです。

おおぞら高校やみらいノートについて興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください♪