神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
フットサル

みなさん、こんにちは。
すっかり寒くなりました。
これからからだが動かなくなる時期になってきます。
ケアを怠らないようにしましょう。
ということで、湘南キャンパスでは、人気のみらいの架け橋レッスン® フットサルをやりました♪

今日は何を隠そう、爆風です。
ベンチに倒して置いたペットボトルは滑り落ち転がされ、ボールとビブスが入った籠は転び転がり、髪の毛はまくり上がり、からだは気を抜くとブワッと動きが止まります。
まるでマイケルジャクソンのスムースクリミナル(斜め立ち)もできてしまいそうな爆風が吹き荒れていました。

こんな天気の日にやらなくても... と思いがちですが、こんな日にできるフットサルのチャンスは二度と訪れないかもしれない! の勢いで、生徒のやる気は満々です。

アップをし、練習をし、試合の運びですが、試合を開始する前に、待っているのが「最重要じゃんけん!」

何のためだと思いますか?
それは、今日と言う爆風の中で行われるために最重要な「コート選び」!
力が入ります。一大事です。勝敗に大きく影響しそうです。
だから、じゃんけんにも沸きます!

そして、陣地が決まり、いざ笛の合図でキックオフ♪
試合が始まると、寒さも忘れて熱中!
楽しい時間はあっという間です。
「コタちゃんのセーブ、スーパープレイだよね! 今日一番じゃない?」という会話と共に、本日もお開きです。

みらいの架け橋レッスンの中でもスポーツは大人気♪ みんな身体を動かすのが好きなんです。
これからもいろいろなスポーツをしていきます。