神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
クッキングで餃子作りに挑戦、美味しい餃子ができました!

こんにちは。今年度から湘南キャンパスに赴任した倉持と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
新学期、期待で胸をいっぱいにしながら湘南キャンパスへやってきました。

私が高校生の頃、漠然とした将来に対し、不安を抱えたり、「自分のやりたいことは何だろう?」と悩んでいた時期がありました。
そんな時に声をかけてくれた学年主任の先生のひとことが一歩踏み出すきっかけとなり、今の私がいると思います。
私もこれから多くの生徒の背中を押せるよう、新しい発見や考え、「好き」をみんなと一緒に積み重ねていきたいと思います。

今回のブログでは、その生徒の「好き」を見つけるきっかけに繋がる、みらいの架け橋レッスン®についてご紹介します。

先日、湘南キャンパスでは、生徒からも大人気なクッキングが行われました。
今回のクッキングは、みんなで餃子作りです♪

餃子の具となる野菜とひき肉を混ぜ、一つひとつ丁寧に皮で包んでいきました。
少し具を入れすぎてはみ出してしまったり、「上手くうねうねにできない!」と苦戦する様子もありましたが、お互いにアドバイスをしながら合計100個もの湘南キャンパス特製餃子を完成させました!
チーズをお家から持ってきてくれた生徒もいて、みんなでチーズを中に入れたり、余ったお肉をハンバーグのように丸めたりとチームの個性が光る瞬間もあり、みんな一生懸命に作っていました。

生徒は「お家でも餃子つくってみたい」「次のクッキングも楽しみ!」と前向きな気持ちを話してくれました。
私たちコーチも完成した餃子を満足そうに食べている姿を見て、お腹いっぱいになりました♪

おおぞら高校や湘南キャンパスに興味を持っていただけた皆さん、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。