神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.07.23 2学期も楽しみ! 湘南キャンパスで人気のレッスン「ボイトレ&ギター」とは?
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
今回は、1学期に大好評&2学期も多くの生徒が楽しみにしている、みらいの架け橋レッスン®「ボイトレ(ボイストレーニング)&ギター」について紹介いたします。
湘南キャンパスは、音楽に携わっていたコーチが多いキャンパスです。
さらに前年度からは、何とボイストレーニングができるコーチ(音大の声楽科で講師も務める)も加わり、音楽系のみらいの架け橋レッスンが大幅にレベルアップしています!
そのような中「ボイトレ&ギター」は、それぞれの音楽系授業をミックスし、生徒からも大好評の時間になっています。自身が力をつけたい楽器練習や歌の練習をそれぞれが熱心に取り組み、互いに高め合えるような時間を作っています。音楽の練習では、どうしても目的意識を見失ってしまう瞬間もありますが、それぞれの努力の先に一つの響きであったり、演奏がカタチになる瞬間は、見ていてとても心が動かされます!
練習の合間に見られる、生徒の交流や自然とこぼれる笑顔も素敵です。
今年度は毎年全国のキャンパスが参加する校内イベント「おおぞら杯」への参加を目指す生徒の姿も複数見られます。夏休みが明けると、今年も折り返しとなりますが、まだまだ成長が楽しみです。
おおぞら高校 湘南キャンパスでは、夏休みも学校見学や個別相談などを随時行っております。もしご興味を持っていただけた際には、ご連絡いただけますと幸いです。コーチ一同、心よりお待ちしております。