東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

みなさんこんにちは。立川キャンパスの伊藤です。
 
KTCでは毎年、多くの生徒がカナダのバンクーバーで行われる海外体験プログラム(ワールドオリエンテーション)に参加をしています。

バンクーバーの夕焼けは絶景でした!
バンクーバーの夕焼けは絶景でした!

昨年度も、立川キャンパスから50名の生徒が参加をしました。
個人留学の生徒も含めると立川キャンパスでは、なんと4人に1人の生徒が海外体験をしていることになります。
 
それでは、海外体験をすることでなにを得ることができるでしょうか。
それは、「経験という財産」です。
 
昨年度、ワールドオリエンテーションに参加をしたある生徒の話です。
その生徒は参加前には自分に自信がなく、人の前で話をすることが苦手な様子でした。
 
カナダでは積極的に人との関わりやプログラムに取り組み、海外体験をきっかけに変わりたいという姿勢を見ることができました。
 
帰国後、海外体験を振り返る授業の中で、多くの生徒の前で海外での出来事などの話を楽しそうにすることができました。
 
その生徒の「いままで自分には人の前で話す経験がなかったです。本当に参加してよかった。この経験は一生の財産です。参加させてくれた親や先生に感謝の気持ちでいっぱいです。」という言葉が印象に残りました。
 
みなさんも高校生活の中で多くの経験をしてみてはいかがでしょうか。
 
また、下記の日程にて、ワールドオリエンテーションについての保護者説明会を実施します。興味のある生徒、保護者の皆様は、お気軽にご参加ください。
 
日時:5月13日(土)(15:30受付)16:00~17:00 立川キャンパス 2階
 
みなさんのご参加お待ちしております!!