東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
こんにちは♪街のクリスマスイルミネーションが綺麗な季節になってきましたね。
中学三年生のみなさんは進路決定にむけての三者面談もいよいよ大詰めですね。
12/8は今年最後の学校説明会があり、たくさんの方々にご参加いただきました。
当校の「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校」という教育方針に大変興味を持っていただけました。
午後は日ごろ生徒たちが取り組んでいる「みらいの架け橋レッスン」の体験授業より
【ゲーム制作についての授業】と【犬のトリマー体験】が行われました。
ゲーム制作についての授業はみんなが大好きなゲーム業界について・ゲームの仕事についての講義を受けました。ゲームの仕事といっても本当にいろいろあるのですね。
トリマー体験ではモデル犬のマシュマロちゃんに協力してもらい爪切りや耳掃除のやり方を実践し、トリマー以外のペットに関わるお仕事についても学びました。
世の中にはまだまだ経験したことのないことであふれています。
レッスンを通して、新しい「好きなこと」をみつけてもらえたら幸いです。
KTCおおぞら高等学院では、生徒一人ひとりが描く「なりたい大人」をめざすためのさまざまな体験や環境を用意しています。
 
KTCに興味のある方はまずは見学・相談にお越しください!→予約はこちらから

。゚+. KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス゚+.゚
お問合せ: 042-529-5560
メール:tachikawa-office@ktc-school.com