東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
20181220tachikawa01.jpg みなさん、こんにちは!
今月のみらいの架け橋レッスン「English Day」では、クリスマスカードを作りました!! 日本でも、クリスマスカードは売ってはいますが、贈る習慣はそんなにないですよね。ネイティブ講師が言うには、クリスマスカードは日本で言う年賀状のような役割をしているらしいです! そして、送られたクリスマスカードを壁に飾るお家もあるそうです! これは現地に行ったら、ぜひ見てみたいですね♪ ただ、生徒たちは作ったことがないため、ネイティブ講師のカードを見よう見まねで作っていました! 親や兄弟に向けて書く手紙に、生徒たちはドキドキ☆ それでも一生懸命に作り、素敵なクリスマスカードができました☆

いきなり英語で直接の会話は難しいけど、作ったり、ゲームしたりしながら学べる「English Day」
ぜひ英語が苦手な生徒も参加してみよう!!