東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=14eJwztjA1NwEAAyUBDA20

みなさん、こんにちは。立川キャンパスでは、なりたい大人になるための進路指導に力を入れています。
今回のブログでは1~2月の上級学校訪問などの進路の動きをまとめてお伝えします。

①1/22(火)大原簿記公務員医療福祉保育専門学校立川校見学
②2/15(金)立川キャンパスにて進路ガイダンス
③2/19(火)東京テクニカルカレッジ中野校見学
④2/28(木)東京工学院専門学校見学

①大原専門学校では施設見学と体験授業。ビジネスコースの体験をさせていただきました。
企業で実際に使っている機器を使って実践的な指導を行うことで、就職してから「初めて見た」を防ぐことができます。3年前に完成したという校舎は非常に綺麗で落ち着いた雰囲気で勉強ができる様子でした。
特に驚いたのが卒業生が全面協力して作り上げた就職体験談の冊子でした。面接の質問、部屋の中のレイアウトなどまで細かく手書きで記入されていました。大原専門学校の就職に対する強みを見ることができました。

就職体験談。先輩のノウハウがぎっしり(就職体験談。先輩のノウハウがぎっしり)

②進路ガイダンスでは、立川キャンパスに30校近くの大学・専門学校をお招きして個別相談会を開催いたしました。参加した生徒からは「たくさんお話を聞けた! 沢山の学校から話を聞けてうれしかったです。今度はオープンキャンパスに行ってきます!」といった感想を聞くことができました。

個別進路相談会の様子(個別進路相談会の様子)

続きは後半に続きます。