東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 入学相談室です。
最近は半袖で過ごせる日も多くなってきました。
さてKTCおおぞら高等学院ではGW明けから、高校2年生の生徒さんからご相談を受けることが多くなりました。

「GW明けから、登校できていません。高校1年生の単位は何とか取れたのですが、このままだと進級できるか不安です。同級生と同じ時期の卒業は目指せますか?」
→ はい。転校しても前籍校で取った単位は引き継げるので同級生と同じ時期の卒業が可能です。(休学は除く)

「高校1年生の時は毎日楽しく通えていました。ただ、高校2年生でのクラス替えで、人間関係でうまくいかず、4月後半から登校できいません。元々、学校は大好きです。友達作りや授業を受けたりすることはできますか?」
→ はい。KTCおおぞら高等学院では毎日登校ができるコースがあります。環境を変えて新たな気持ちで頑張りたいという思いを持った生徒が沢山います。授業があるので、わからない勉強があっても細やかなサポートを受けることができます。もちろん友人も作ることができますよ。

「元々、朝が弱く、起立性調節障害の診断を受けています。高校1年生の時は体調と相談しながら何とか進級はできたのですが、高校2年生になって体調が良くありません。自分のペースで通いながら高卒を目指せますか?」
→ はい。午後の時間から通える個別指導のコースがありますので起立性調節障害や体調面で不安を持っている生徒も沢山通ってきています。少人数コースなので生徒のリズム合わせた学習のカリキュラムを提案しています。

一人ひとり、状況や適切なコースも違います。
そこでKTCでは高校2年生対象の転校個別相談を行います。
まずは状況の確認をしに来られる方も多いです。
一度、見学・相談に来てみませんか?
日時はご相談ください。

時間 10:00~12:00
。゚+. KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス゚+.゚
お問合せ:042-529-5560
メール:tachikawa-office@ktc-school.com