東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

みなさん、こんにちは!立川キャンパスの渡辺です!
今日は、毎日実施しているみらいの架け橋レッスンから、ゲストを招いたレッスンの内容をお伝えします。
お越しいただいたのは、東京メディカル・スポーツ専門学校の講師の方々です。
理学療法という仕事について学びつつ、実際に自分の身体を理解するためのトレーニングを実施しました。
膝の痛みを緩和するトレーニングや、体幹を鍛えるトレーニングを実際に体験し、膝のぐらつきが緩和されることを実感することができました。

体幹を鍛えるトレーニング↑トレーニング体験中!結構ハードです。


レッスン後には、参加者が講師の方に積極的に質問していました。
「理学療法士と作業療法士の違いは何ですか?」
「芸能人には専属の理学療法士がいると聞いたんですが、本当ですか?」
質問内容を聞いても、とても興味を持ってくれたことがわかりますね。
講師の方も、非常に丁寧に質問に答えてくださいました。
東京メディカル・スポーツ専門学校の先生方、本当にありがとうございました!
立川キャンパスでは、なりたい大人になるために、さまざまな職業を知る機会をこれからも作っていきます。
今後のみらいの架け橋レッスンもお楽しみに!