東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

みなさん、こんにちは!立川キャンパスの渡辺です!
今日は、毎日実施しているみらいの架け橋レッスン®から、ゲストを招いたスレッスンの内容をお伝えする、第2弾です。

立川キャンパスでは、「サイエンスラボ」というレッスンを定期的に開催し、アイスクリーム作り、ゾウの歯磨き粉実験、バスボム作りなど身近なもので出来る実験を行ってきました。

お越しいただいたのは、東京バイオテクノロジー専門学校の先生です。
内容は、「香水作り」。
いつも何気なく使っている香水について知り、自分の香水を作りました。

香水作りの様子
先生から、香水の種類や香るタイミング、香料について説明を受けた後、実際に自分の好きな香りを合わせて作っていきます。
香水作りは「センス」と「経験」が大切と...今日は「センス」がわかります!と話しがあり、みんな自分のセンスを発揮しようと真剣。
さまざまな香料や土台の香水の香りを嗅ぎ分けていきます。
その後、作成した香りは...なんとなく、お線香みたいな香りが多いような...?
みんなお互いの作った香水の香りを確かめながら、楽しそうに感想を言いあっていました。
美容系が好きな生徒も、理科好きな生徒も視野が広がるレッスンとなりました。
東京バイオテクノロジー専門学校の先生、ありがとうございました!
今後も、みんなの視野が広がるレッスンをたくさん企画していきます。

作成した香水