東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

こんにちは。立川キャンパスの鶴田です。

KTCおおぞら高等学院では、生徒たちがなりたい大人になるために、日々様々な体験授業に取り組んでいます。プログラミングや保育、福祉や芸術などなど一人ひとりに合ったものを選び、学んでいます。今日はその中でも男女ともに人気の高い「美容」から、ヘアメイクの様子をお伝えします。

ヘアアレンジやメイクって初心者にはハードルが高そう...お洒落な人ばかりがいて気まずいんじゃないの...など思われがちですが、そんなことはありませんよ!

ヘアメイクの授業を担当するのは、プロの世界でも活躍をされている加藤さんです。加藤さんは、難しい技術を教えるのではなく、こうすればもっと可愛く(カッコよく)なれるよ! というその子にあったポイントを教えてくれるので、アドバイス通りに実践した生徒は、その変わりように目をキラキラさせていました。

自分に自信を持つことは簡単なことではありません。ただ、外見がキレイになってちょっと自分に自信が持てたら、「次はコレに挑戦してみよう!!」と一歩踏み出す勇気が持てます。これからもヘアメイクの授業に参加した生徒には、そんな経験をしてもらえたらと思っています。