東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
6/12(水)進路みらいの架け橋レッスン®を行いました。 KTCおおぞら高等学院には「KTCカレッジ」があります。 KTCおおぞら高等学院の東京キャンパス内にあり、日々卒業生たちが学んでいます。 今回はそのKTCカレッジから講師をお迎えして、進路ガイダンスとKTCカレッジの説明会を行っていただきました。 生徒たちは、社会で求められる能力を考えながらガイダンスを受けます。

現在KTCカレッジで頑張っている立川キャンパスの卒業生3名が、それぞれにインタビューに答えてくれました。 生徒たちも卒業生の先輩たちの話をしっかりと聞いていました。
後輩たちへ 「将来の夢や、目標が決まっていないのであっても良いと思う。それを探すために私はKTCカレッジに入学しました。自分のペースで通学しながら、自分の将来を探せる場所だと思います。」 今回はKTCカレッジの紹介をいたしましたが、他の大学、専門学校への上級学校訪問や企業見学(ジョブシャドウイング)なども数多く行っています。「なりたい大人になるため」に色々な場所を見に行ってみましょう。