東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
笑顔を取り戻しました♪ 長い梅雨が明けていよいよ、夏本番ですね。
さて、KTCおおぞら高等学院では7月に入ってから、転校の相談に来られる生徒さんが増えてまいりました。転校という選択肢を知ることで一人ひとり、最善の道は変わってきます。

KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスでは皆様のご相談を受けて、夏休みに転校相談会を行うこととなりました。
通信制高校やサポート校の仕組み、転校時期、単位の引継ぎなどのお話ができる個別での相談会となります。
2学期から良いスタートを切るため何ができるのか?夏休みのこの時期に一緒に考えてみませんか?

7月に頂いたご相談例
高校1年生 男子生徒 本人
「第一希望だった高校に入学をして、4月は友人もでき、楽しみにしていた高校生活は順調にスタートを切りました。ただ、5月の後半から人間関係が上手くいかず、腹痛、頭痛など体調不良で休みがちになりました。そのまま登校することが出来なくなり、担任の先生からこのままでは進級が難しいと夏休み前の面談で言われてしまいました。もし、転校をすることができれば、同級生と同じ時期に卒業することができますか?」

→はい。転校の手続きを取ることができれば同級生と同じ時期に卒業することが可能です。(休学を除く)
ただ、転校をすることが最善かどうかは生徒一人ひとりの状況や相談時期によって変わってきます。
一度、ご相談に来て頂くことをおすすめ致します。

高校2年生 女子 保護者
「中学校の頃から集団生活にストレスを感じやすく学校に行けたり行けなかったりと波がありました。高校に入学してからは、時々休む時はありましたが、頑張って通っていました。ただ疲れがでてからは昨年1年生の12月位から休みがちに...何とか進級はできたのですが、2年生になってからはほとんど行けていません。高校卒業はしたいと本人は言っていますが、集団生活への不安が大きいようです。そのような状況で、卒業を目指すことはできますか?」
→KTCおおぞら高等学院には個別指導コースがあります。少人数制のコースで自分のペースに合わせて学習をすすめていくことができます。学習のプログラムも(教科やレベル)計画をたててすすめていくことができますよ。まずは、見学頂くことをおすすめします。

高校生対象 転校相談会
日程 8/11~8/30
時間 10:00~18:00
お時間は調整いたします。お気軽にお問合せ下さい♪
。゜+. KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス゜+.゜
お問合せ:042-529-5560
メール:tachikawa-office@ktc-school.com