東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

みなさん、こんにちは!立川キャンパスの桜井です!
まだまだ暑い日もありますが、季節は秋!
ますますおしゃれが楽しいシーズンがやってきましたね!
私も毎日「今日は何を着ようかな」と鏡の前でひとりファッションショーをしています。
今日は立川キャンパスで行われた「みらいの架け橋レッスン」のひとつ「ファッションコーディネート」の様子をご紹介したいと思います。

KTCおおぞら高等学院は、制服(基準服)はもちろん、私服で登校される生徒さんもたくさんいます。
ひとりひとりが個性を発揮し、自分なりのおしゃれを楽しんでいます。
そんなKTCで行われた、プロの講師を招いての「ファッションコーディネート講座」。
今回お越しいただいたのはファッションカレッジ桜ヶ丘専門学校の講師の方です。
様々なスタイルの服や髪型が描かれたイラストを切り抜いて、プロの講師のアドバイスを貰いつつ、コーディネートしていきます。

デザイン
みんな真剣に自分なりのスタイルを作り上げていきました。
どれも「ぜひそのまま売り出して欲しい!!」位、素敵なスタイルでした。
素敵なスタイル今回の「ファッションコーディネートレッスン」に参加してくれた生徒たちに参加のきっかけを尋ねてみると「洋服の事を考えるとちょっと楽しくなる。」「小さい頃着せ替え人形で遊ぶ事が好きだった。」などなど、ささいなきっかけだったりします。

そしてみらいの架け橋レッスンに参加して、プロの講師のお話をきき、ワークショップをしてみて、「あれ?すごくワクワクする!これを専門的に学んでみても良いかも!!」といった、それぞれの大きな発見があったりします。

KTCおおぞら高等学院では、「自分の将来のなりたいもの、って決めちゃえるほど、自分がその分野に興味があるかわからない。。」けれど、「少し気になる!」そんな小さな可能性たちを大切にしています。

ぜひ、いろいろな体験に挑戦してみて下さいね!