東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

92日(月)に立川キャンパスでみらいの架け橋レッスン®「整備士体験」を行いました!その様子を報告します。

講師として東京工科自動車大学校の先生からエンジンの分解・組み立ての体験を行いました。

自動車やバイク、機械に興味を持っている生徒が集まり、真剣な表情や、普段授業中には見られないような楽し気な表情を見せていました。
分解・組み立ての体験整備士体験する生徒

楽しい経験をしながらも、しっかりと整備士としての知識や技術も教わっていた生徒たち。同じ趣味を共有できる仲間が見つかって普段話さない学年をこえた友人関係のきっかけにもなってくれたらと思います。
KTCおおぞら高等学院では専門学校の協力を仰いだみらいの架け橋レッスンがたくさんあります。
是非いろいろなレッスンに参加してみましょう。

立川キャンパスでは、生徒の成長のために様々な体験活動を企画しています。
通常のみらいの架け橋レッスンに加え、社会の架け橋プログラム™ではキャンパスの外を学びます。各種ボランティア活動への積極的な参加や、職業体験なども実施し、生徒のなりたい大人像を具体的に想像できる環境を用意しています。
その他にも、キャンパス在籍生だけではなく、KTCに友人のいる高校生や、高校選びを考えている中学生対象のイベントもあります。
少しでも興味を持ったら、下のボタンからお気軽に見学に来てくださいね。