東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

今年中に受けられる検定の閉め切りも、いよいよ迫って参りました。
年度の初めや、夏休みの三者面談、何かのきっかけで「資格がほしいな。」と考えていた人は、ぜひ挑戦してみましょう。

検定名    申込み締め切り  検定実施日(予定)
英語検定   9月6日      10月5日
漢字検定   9月18日      10月16日
秘書検定   10月4日      11月9日
世界遺産検定 10月20日    12月14日

「何のために資格を取るの?」

【英語検定】
①英語の実力を客観的に把握することができる。
②学習に関するモチベーションを上げることができる。
③将来の選択肢につながる。
毎日の学習に漠然と取り組んでいても、自分がどのくらい英語を理解しているのか、はっきりわからないですよね。資格試験に取り組むことで、自分の理解度が確認できますし、新たな目標を定めることができるので、計画的な学習につながります。

【漢字検定】
①進学や就職にプラスに!
②新卒採用に漢検を取り入れる企業が増加中!
③漢検は社会人の証
企業や、大学は頑張る力を求めています。学生時代に努力した証として、履歴書やエントリーシートに書くことができます。漢字の読み書きは一般常識問題にも余裕を持った対応できますし、新卒採用に漢検を活用する企業が増えてきています。

【秘書検定】
①文系理系、職種、業種を問わず、どんな会社にもアピールが可能。
②社会人として必要なスキルが身につく。
③社会に出て働く人なら誰しも備えておかなければならない基本的なスキルが身につく。
人柄の良い人」は相手に好印象を与えられる人のことです。では、どのような人が好印象を与えられるのでしょうか。「表情」「仕草」「言葉遣い」等々。
様々な要素で、良い印象を与えています。秘書検定は人柄の良さの伝え方やそれを表現することを学びます。

【世界遺産検定】
①AO・推薦入試で生かせる。
②進学・の際自己PR材料として使用できる。
③国際人への第一歩。
人類共通の宝である世界遺産を学ぶ検定です。全国220以上の大学や短大の入試で優遇されます。
またセンター試験や私大の一般入試では毎年世界遺産に関する出題があるので受験に役立ちます。
また、大手の旅行会社ではこの検定を取得していると就職試験の際にプラス評価になります。

KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスでは、一人ひとりの興味に合わせて、様々な資格取得のチャンスがあります。
「こんなことがやってみたい。」「どんな勉強ができるのかな。」と思ったら、気軽にコーチたちに相談してくださいね。

私たちは、皆さんのチャレンジを全力で応援します!