東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
みなさん、こんにちは!
今回は学院祭の模擬店のドリンク部門の様子をお届けいたします!
今年のドリンク部門ではここ数年ブームとなっているタピオカドリンクを提供いたしました。

「装飾のテーマは?」「タピオカってどんなドリンクが合うかな」など生徒たちみんなで何度も集まって、いろいろな話し合いと準備を重ねていきました。
学院祭当日を控えた週などは生徒たちで「毎日集まろう!」と積極的に準備を進めていました♪生徒たちみんなで何度も集まって、いろいろな話し合いと準備を重ねていきましたタピタピMeeting☆

そして待ちに待った当日!
手作りチラシを学校中に貼ったり、大きくタピオカと書かれたボードをもってお客さんの呼び込みをしたり、宣伝部隊も頑張りました。
そして途中材料が足りなくなるなどのハプニングも乗り越え、無事完売! すごい!生徒がデザインしたお揃いのクラストレーナーもとても可愛くできました生徒のひとりがデザインしたお揃いのクラストレーナーもとても可愛くできました☆
学院祭などのイベントは普段なかなか接点を持つことがない生徒同士が、イベントを通していろいろな時間を共有することができます。

はじめは初対面で、少しぎこちなかった生徒も、集まる回数を追うごとに打ち解けていき、性別学年を超えて繋がるきっかけにも!!

来年の学院祭も、どんな繋がりが生まれるのか、とても楽しみです。