東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスです!!

連日学院祭の様子をお送りしていますが、今回は軽食部門のたこ焼き・ブリトーの様子をお伝えいたします!
文化祭といえば... やっぱり模擬店ですよね! 生徒たちはキャンパスに足を運んでくれる方々のために、これまで数多くの準備を重ねてきました。
メニュー決定、試作、価格決定、販売個数、模擬店のレイアウト... 前日までキャンパスで準備を進め、迎えた本番!
なんとたこ焼きの模擬店は長蛇の列!
生徒たちも急ぎながら、しかし丁寧に皆さんに満足していただくために全力でたこ焼きを作っていきます。皆さんに満足していただくために全力でたこ焼きを作る生徒実はたこ焼きを焼いている生徒は今までたこ焼きを作ったことがなかったのですが、この日のためにキャンパスやお家で何回も練習をしてきたそうです!
その甲斐あって、たこ焼きは早々に完売! みんな疲れた様子でしたが、その顔には達成感であふれていました!
ブリトーは、トルティーヤというトウモロコシ粉でできた薄焼きパンでミートソース・ソーセージ・チーズを包んだものです。
試作の段階からとても美味しく、本番でもその人気で多くのお客を集めていました。
少数先鋭で店を回す生徒たちは、日ごろからアルバイトで接客を経験しています。
学校外で得た技能を存分に生かしてくれました!

美味しいものを自分たちで作り、そしてそれを食べてくれることへの喜びは、いつものキャンパスでの生活では体験できないものです。
今日一日の経験は、生徒たちにとって大きな財産となるに違いありません。

来年はどのような軽食を作ってくれるのか、それを考えるだけで楽しみです!