東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

今回のブログでは、これから進路を決めていくみなさんへ

大学受験って何をしたらいいの?
専門学校の場合は?
準備はいつから始めれば良いの?
などの疑問を解消するために、立川キャンパスで一足お先に進路が決定した先輩たちがインタビューに答えてくれました!

しゅんきさん

合格者インタビュー

しゅんきさん
介護系専門学校

Q. 今回合格した学校を受験しようと思ったきっかけを教えてください。
もともと自分が人と接することが好きでこのことをコーチに伝えたら、介護職を勧められました。
その後何度か見学に行かせていただいてすごく明るく雰囲気が良い会社で自分に合っていると思いました。

Q.面接に向けてどんな準備をどれ位前からどのようにしましたか?
面接練習は本番の一週間前にしました。お辞儀の練習や言葉遣いなどの練習もしました。

Q.合格までで一番大変だった、苦労したことはなんですか?
履歴書の作成が一番大変でした。自分には特技や趣味などが少なく、このことを言葉に表すことがすごく難しかったです。
こちらの会社にした理由やきっかけなどを書くときもすごく大変でした。コーチにいろいろと相談をして履歴書を完成させることができました。

Q.試験を終えて、「もっとこれをやっておけば良かったなあ」と思うことがあれば教えてください
これから受験をするKTC在校生のみなさんにアドバイスをお願いします。
何事にも挑戦してください。色々な人たちが支えてくれるので失敗しても1人で悩まずに家族やコーチに相談をしてそれを自分の力に変えて頑張ってください!