東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

みなさん、こんにちは!
今日は2月に行われたみらいの架け橋レッスンの報告です!
日暮里にある国際理容美容専門学校の方にお越しいただいて授業をしました。基本的なハサミの持ち方から、実際にマネキンの人形をカットするところまで体験しました。

課題は、マネキンの髪をおしゃれなツーブロックにするというもので、普段、自分たちが美容師さんにされていることを思い出しながら手を動かしてみますが...難しい!! 何でもそうですが、見るのとやるのとではこんなにも違うと改めて感じました。マネキンの人形をカットする女子生徒マネキンの人形をカットする男子生徒

また、最近の理美容業界のお話も聞かせていただきました。昔は、理容師というと男性のお仕事というイメージを持つ人が多かったですが、今はブライダル業界への進路を広げるために、女性が理容師資格を取る人が増えているそうです。

みらいの架け橋レッスンでは、なりたい大人になるための様々な授業が行われています。