東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020
みなさん、こんにちは。近頃梅味のスナック菓子が増え、春の訪れを実感しているところです。

2月14日バレンタインデーのみらいの架け橋レッスンでは「エンジン解体体験&R35 GT-Rに試乗してみよう!」を実施しました。
読売自動車大学校の講師の指導のもと、まずはエンジン解体体験。新聞配達などでおなじみのスーパーカブ(バイク)のエンジンの部品を講師の解説をうけながら外していきます。細部にわたる部品の精密さに日本の技術力、品質の高さを感じながら普段できない体験に車、バイク好きの生徒達は目を輝かせていました!

後半は日産自動車が世界に誇る名車「スカイラインR35 GT-R」に試乗させていただきました。駐車場へ移動すると目の前に現れた白い車体は明らかにほかの車とは違う感じたことのない圧倒的存在感を放っていました。めったに目にすることもできない車体に生徒たちは大興奮。試乗し、エンジンをかける体験までさせていただき、みんな大満足で時間を過ごしました。
20200225tachikawa.jpg
KTCおおぞら 立川キャンパスでは多岐にわたる分野の大学や専門学校などによる特別授業を実施しています。めったにできない体験もご用意しておりますので、ぜひキャンパスに足を運んでみてください。