東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

KTCおおぞら高等学院では新型コロナウィルス感染拡大防止のために当面集団(複数人同時の)学校説明会を自粛させていただきます。その間、マスク着用の上、消毒スプレーなどの感染防止策を講じた上で個別でのご相談を受け付けます。オンラインでのご相談も可能です。詳しくはキャンパスまでお問合せください。

こんにちは。入学相談室の石井です。
少しずつ暖かくなってきました。
KTCおおぞら高等学院は新型コロナウィルスの影響で3月は生徒の安全を第一に休校を決断しました。
全日制高校でも、学期末テストや授業が無くなり、進級できなくなってしまったというというご相談をいただくことが増えました。

4月転校に向けて多い相談内容
・1年生の単位を何単位かは取ることができています、転校した場合この単位を引き継ぐことはできますか?
・2年生の単位は全て落としてしまいました。3年に進級して同級生と同じ時期に卒業は可能ですか?
・高校卒業資格は取りたいのですが、集団での生活があまり得意ではありません。それでも卒業を目指せますか?

一人ひとり人状況も違われます。そこで、立川キャンパスでは新型コロナウィルスにへの対策のもと、個別相談を行うことにしました。4月から安心して新しいスタートが切りたい。自分にあった学校を探したい。一人ひとりに合った選択肢を一緒に考えていきましょう。転校を考えている方、まだ間に合いますので是非お問い合わせください。

尚、新型コロナウィルス対策のため、個別相談の際はマスクの着用をお願いしています。ご協力よろしくおねがいします。

KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス 
お問合せ 042-529-5560