東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
おおぞらみらいスクールコーチ紹介☆彡
みなさんこんにちは!
立川キャンパスの大澤です。

今回のブログでは中学生1~3年生が対象の「おおぞらみらいスクール」の在宅学習サポートについての様子をお伝えします。
おおぞらみらいスクールでは在宅で学習するオンライン教材『すらら』の学習サポートと、土曜日に開講されているグローバル講座・STEM講座・コミュニケーション講座・みらいの架け橋レッスン®と4つの講座を受けることができます☆

特に登校を自粛せざるをえない現在、中学生のみなさんは『すらら』の学習を積極的に行っています。
マイコーチ®のひとりである私、大澤が思う『すらら』の一番良いところは学年を問わず学習ができるところだと思います。
自分の苦手な科目は、どこから学び直しをしたらよいかわからない子が多いのですが、『すらら』ではいくらでも学年をさかのぼり、学習することができます。

また、マイコーチが目標を設定してくれるので、何の科目を、どこから始めてよいかわからない人も安心です。
苦手な問題を反復して練習できるので苦手克服に繋がります。もちろんその逆の、得意な科目を伸ばしてもOK!
わからない問題についての質問や、操作方法の質問、悩み相談や出欠席の連絡等も、アプリを使ったメッセージのやり取りで簡単にマイコーチとやり取りすることができます。そして、登校時のサポート・在宅時のサポートを同じマイコーチが担当するので、仲良くなってやる気もアップ。

現在自宅で行うより良い学習方法を探している保護者さまからお問合せいただいています。オンラインでの説明も可能ですので、ご相談ください。

オンライン説明はこちらまでお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス
TEL 042-529-5560

おおぞらみらいスクール詳しくはこちら
https://junior.ktc-school.com/

オンライン説明会はこちら
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=20