東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
入学式の様子

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため今年度は入学式・新入生ガイダンスをオンラインで行いました。
新入生並びに保護者の皆様、改めてご入学おめでとうございます。

オンライン上ではありましたが、生徒と顔を合わせられることをコーチ一同とても楽しみにしていました。実際生徒の顔を見られてとても感慨深いものがありました。

本来であれば、「キャンパスに登校してきた生徒と直接顔をみて話したい」「もっと生徒のことを知り、一人ひとりに合わせたより良い道を一緒に側で考えたい」その思いはKTCおおぞら高等学院のコーチ一同、強い思いを持っています。

ただ、今、この状況でもオンライン上ではありますが生徒とつながれることは私たちのパワーの源です。
新たなスタートの場に立ち会えたことを心よりうれしく思います。そして生徒たちの成長がとても楽しみです。

入学後オンライン授業やオンラインでのみらいの架け橋レッスン®(選択授業)もスタートし、生徒たちはオンライン授業に前向きに取り組んでくれています。
トークルームなどでは、生徒とコーチだけではなく、生徒同士のつながりも沢山みられて、様々な繋がりを感じます。

新型コロナウィルスの影響により、当たり前のことが当たり前ではなくなってしまいました。
今は電話やメール、オンライン個別面談でのサポートになりますが、登校ができるようになった時には人との繋がりや関わりを改めて大切にし、学校生活を送れるように全力でサポートしていきます。

オンラインでの授業の様子やみらいの架け橋レッスン(選択授業)の様子はまた近日中にアップしますね♪

KTCおおぞら高等学院/公式
↑Twitterもみてね♪入オンライン入学式・新入生ガイダンスを行いました