東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
3人のコーチで授業をしました!

こんにちは!
立川キャンパスの大澤です。
今回は5月23日に行われたおおぞらみらいスクールのコミュニケーション講座についてご紹介します。

コミュニケージョン講座の授業ではオンライン上で皆の好きなものをインタビューし、発表をしてもらいました。
アニメやゲーム等、共通な好きなものが見つかり、皆で盛り上がり、やはり鬼滅の刃は大人気でした☆
コーチの全力ジェスチャーゲームも好評でした。
コナンの仕草に気づき、すぐ解答できた生徒がいました!

現状感染症予防のためオンラインで授業を行っておりますが、オンラインならではの良いところがたくさん見られます。
生徒はチャットで気軽に発言でき、普段よりもアクティブに授業に参加ができるのです。
コミュニケーション講座は友だちやコーチの人柄がわかり、有意義な時間になりました。
壁が取れたところで次回はグローバル講座です。
持続可能な開発目標(SDGs)に向けて発展途上国の現状を知り話し合いをしていきます。
皆で意見を出し合うことで学びが深まることでしょう!

今回はオンラインのため横浜キャンパス・町田キャンパス・立川キャンパス合同で授業を行うことができました。マイコーチ®の紹介や他キャンパス生徒との交流もでき良い発見となりました。
今後もプラスに捉えて授業を行っていきたいと思います。