東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
カナダ・バンクーバーの写真

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスの高野です。
KTCおおぞら高等学院では、海外へ留学できるプログラムがあります。そのひとつが「ワールド・オリエンテーション」です。約1週間、カナダ・バンクーバーで過ごす短期留学プログラムになります。毎年キャンセル待ちが出るほど、非常に人気のプログラムです。

しかし現在、世界中で新型コロナウィルスが蔓延しており、留学に挑戦したいけれども、大丈夫かな? と不安に感じる方もいらっしゃると思います。そんな不安を解消するために、現在カナダのカルガリーに在住している私の友人とオンラインでつなぎ、イベントを行いました!

~山尾紗代さん~
青年海外協力隊としてスリランカの動物園でボランティア活動をした後、ワーキングホリデーで2019年9月よりカナダ・カルガリーへ渡り、現在はレストランで働いています。

オンラインイベントでは、写真でカナダの様子やどうしてカナダに行こうと思ったのか、カナダでの新型コロナウィルスの影響について等々を話してもらいました。その他、生徒からもたくさんの質問に答えてもらいました。参加者からは「カナダの様子がわかってよかった!」といった感想をもらい、非常に有意義なイベントとなりました。また機会があれば、山尾さんには登場してもらいたいと思っています。

若いうちに世界に飛び立つという経験は、その人の視野を広げて豊かな感受性養ってくれます。私が言葉で伝えるよりも、ぜひ海外へ行ってたくさんのことを感じてみてください! 行った者にしかわからない世界がそこにあります。そした、世界中の新型コロナウィルスが収束することを心から祈っております。山尾紗代さん学校説明会・個別相談を行っております。
ご希望の方は、下記予約フォームよりお気軽にお申込みください♪
立川キャンパス お問合せ 042-529-5560