東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020
中学生のうちに屋久島に行きます!

二者面談は距離をとって行うため、その前にブログ用写真を撮影しました☆

こんにちは!
先日立川キャンパスでコーチと生徒(おおぞらみらいスクール生徒)の二者面談を実施しました。
今回はすららで行っている学習相談や進路についての相談を行いました。
学習相談では、同じところでも初めて学習するところは繰り返し、できるようになるまで課題設定していくことにしました。
家庭学習の量も30分から45分~60分の学習量に増やしていくことになりました。

基本的には学力診断テストを受けて課題を抽出する流れですが、しっかり理解をして次に進むことや生徒に確認していくことが大事になってきます。ほかには友だちとサッカーをしている話やユーチューブの話、ラグビーの話で盛り上がりました。
将来の夢や進路については、まだわからないということです。

しかし、今回やりたいことを見つける為に、屋久島センバスキャンプに参加することを決めました。
初めて乗る飛行機や遠方の旅に不安な気持ちもあったということですが、素晴らしい決断です。
やりたいことが見つかるかはわかりませんが、行動してエネルギーを燃焼していくことは大切です。
とても前向きな動きだと思います。

おおぞらみらいスクールでは生徒の好きを見つけることや振り返り学習をマイコーチ®がサポートし、屋久島への自然体験学習に挑戦することもできます。
今後も良い報告ができたらと思います。