東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
授業の様子

皆さん、こんにちは。今回は、KTCおおぞらの授業についてご紹介します。
KTCおおぞらにはEnglish Dayというネイティブ講師による英語の授業があります。この時間だけは、コーチも生徒も日本語を使わず英語でコミュニケーションをとります。私は英語が得意ではないので、この時間の生徒の気持ちがとてもよくわかるのですが、「話したくても英語がわからない」「単語はわかるけど、文法に自信がない」「発音が間違っているかもしれないから話したくない」など... 英語に自信がない人であれば一度は感じたことがあるのではないでしょうか。

では、このような気持ちはどうやったら乗り越えられるのだろうかと考えたときに、私が思う答えは、生徒と一緒に参加したKTCおおぞらでの留学プログラムでの経験でした。その時の授業は、English only policyという厳しいルールが設けられており、そんな中で授業についていかなければなりません。英語に自信がないなど言ってられない! とにかく、知っている単語を並べて話していました。初めは、緊張しましたが話しているうちに「間違っててもいいや!」という気持ちの方が大きくなって気づいたらどんどん声が出ていました。また、ネイティブ講師は間違っていたとしても「Nice challenge!」とたくさん褒めてくれます。それも良かったのかなと思います。

今年は、海外に行きたくても行くことが難しい状況ですが、英語に触れられる貴重な機会としてKTCおおぞらではEnglish lessonがあります。また、英語が得意な生徒が挑戦する場として、留学だけでなく英語のスピーチコンテストがあり、グランプリには豪華景品も進呈されました。
KTCおおぞら杯 英語プレゼン部門 「EPC! 2020 決勝大会」

もし、なりたい大人のイメージが日本にないなと感じている人がいれば、海外に目を向けてみると見つかるかもしれませんよ!

学校見学・個別相談を行っております。
ご希望の方は、予約フォームよりお申込みください♪

お問合せ 立川キャンパス 042-529-5560
お気軽にお問合せください♪