東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
願書受付開始

皆さん、元気に過ごされていますか?
日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、今年の冬はインフルエンザだけでなく、新型コロナウィルス(COVID-19)も心配なので、体調管理には本当に気をつかいます。
今年度は中学校が休校になったり、高校の学校説明会が延期もしくは中止になったりなど、進路選択についても例年とは大きく状況が異なっていたので、高校入試についても不安に感じている中学3年生と保護者の方も多いのではないでしょうか。

二学期の期末試験が終わり、仮評定が出て、もうすぐ最後の三者面談という方も多いと思います。志望校はもう決まりましたか? 入学相談では、何校も見学したがなかなか決まらないという生徒さんより学校選びのポイントを教えてほしいという質問もよくいただきます。
「進路について、まだすっきりしない。迷いがある。悩みがある」
そういった方はKTCおおぞら高等学院の個別相談や学校説明会に来てみませんか?

KTCおおぞら高等学院では、12月1日から2021年度の出願受付が始まります。
<出願の際によくある質問>
Q. 入試では何をするのですか?
A. 作文と面接およびプレイスメントチェックにより選考します。

Q. 入試の時の服装はどうしたらいいですか?
A. 自由な服装で結構です。

Q. 選考日時及び会場は?
A. 指定された期日に、当学院の各キャンパスにて行います。

Q. 願書は2通必要ですか?
A. はい。必要です。通信制高校である屋久島おおぞら高等学校とサポート校のKTCおおぞら高等学院の願書をそれぞれ一通ずつ提出していただきます。

Q. どの学科を選択したらいいのか迷います。
A. 一人ひとり答えが違ってくる部分は、個別相談でご相談いただいております。
お気軽にお問合せください。

個別相談・学校説明会 ご予約・お問合せ:042-529-5560