東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
高幡不動と紅葉
皆さん、こんにちは。
日本は春夏秋冬があり、季節の移り変わりが感じられるのも魅力の一つです。
今の時期は紅葉のシーズンということで、KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスでは、キャンパスから多摩モノレールで15分弱で行ける高幡不動に紅葉狩りに行ってきました。
この日は気温がぐっと下がったので朝から寒かったのですが、みんなでワイワイ言いながら歩いているうちに寒さも忘れて、綺麗な紅葉の写真をたくさん撮ることができました!
また、今回の目的は紅葉のほかにもう一つありました。それは、高幡まんじゅうです。正門前にあるお店で売られており、シンプルな見た目で、つぶあんとこしあんが選べるのですが、フワモッチリな皮と甘すぎない優しい味のあんこがとても美味しいと評判のお店です。なんと正門前では蒸したてのまんじゅうが食べられます! お店の前で買って、温かいお茶と一緒にいただきました。みんなで美味しいねと言いながら学校の勉強のことやアルバイトの話になり、趣味のゲームやアニメの話をして過ごしました。高幡不動に紅葉狩りに行ってきました私は体を動かすことが好きなので、ずっと室内にいると体がなまってしまい、気持ちも低下してくるのですが、皆さんはどうですか? 一人でのんびり散歩もいいですが、綺麗なものを誰かと一緒にみて気持ちを共有することで、感動も倍になるのだと感じたひとときでした。
個別相談に関するお問い合わせ:TEL 042-529-5560