東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20

こんにちは! KTCおおぞら高等学院です。

少しずつ冬の匂いがしてきましたね。
高校生にとって制服・服装ってとっても大切ですよね。
今日は、KTCおおぞら高等学院の在校生の制服&私服事情についてお伝えいたします。



KTCおおぞらの制服は「基準服」になります。
つまり、制服を購入している生徒も持っていない生徒もいます。
登校時は制服でも私服でも構いません。
毎年の様子を見ていると女子生徒は制服を持っている生徒が大半ですが、男子生徒は半分くらいの購入でした。
なので、私服で登校している生徒もいれば制服で登校している生徒もいます。

日替わりで制服私服を着まわしていたり、制服と私服をコーディネートして個性をみせてくれている生徒も沢山います。制服の上にパーカーを着ている生徒もいたりと様々です。

ブレザーの色についても女子は3色(ネイビー/ブラック/ベージュ)の中から選べます。リボンの色やスカートの色も何パターンもあるので、自分のお気に入りを選ぶこともできますよ。
もちろん男子生徒もブレザーは2色(ブラック/ブラウン)ありおしゃれを楽しむことができますよ。
ブレザーの最近の人気色は女子はネイビー、男子はブラックと、年によって人気色が変わったりもします。

制服の方が楽だから...私服を選ぶのが面倒だから...と選択は様々です。
個性も出したいから私服! など生徒たちは楽しんで毎日の服装を選んでいます。

校風も自由度が高いので、お化粧をしたい! 髪色を変えたい! など、個性をしっかりと発揮しても大丈夫ですよ。(もちろん保護者の方の許可はもらってくださいね...!)

今回は、在校生の制服コーディネート&インタビュー動画をご用意しました。学校選びの参考にもなるかと思いますのでぜひご覧ください♪

学校説明会・個別相談も行っております。
お気軽にご参加ください♪
ご希望の方は予約フォームよりお申込みください♪

立川キャンパス
お問合せ 042-529-5560