東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
SDGs世界寺子屋運動ミーティング

みなさん、こんにちは!SDGsを担当している高野です。
先日、SDGs世界寺子屋運動についてのイベントが行われました。このイベントは、前半と後半の2部構成で開催されました。前半の部では、屋久島とオンラインでつなぎ、全国のキャンパスで集めた書き損じはがきをユネスコへ贈呈しました。また、積極的に活動を行っていた福岡キャンパスと神戸キャンパス、川越キャンパスが2020年の活動報告をしてくれました。これからSDGsを盛り上げていきたい立川キャンパスにとって、とても参考になる素晴らしい活動報告でした。

後半は、2021年に向けたSDGsの活動ミーティングを他のキャンパスと合同でオンライン開催しました。参加したキャンパスは立川のほかに横浜・厚木・溝の口キャンパスです。このようにキャンパスを超えて、SDGsについてミーティングをするのは初の試みでした。せっかくできた繋がりなので、まずは各キャンパスの紹介をしてもらいました。どのキャンパスも明るく元気があり、非常に盛り上がりました。本題の2021年に向けた活動内容のミーティングでも、自キャンパスでの話し合い、全体共有とで、たくさんの意見が出ておりました。とあるキャンパスは「前に発表をしたキャンパスの内容を取り入れて活動したい!」と、早速、ヒントを得ていた様子でした。第2回目のミーティングの開催もすでに決定しています。オンラインを通じて、いろんな人とつながる時代になっています。今後は立川キャンパス内のみならずKTCおおぞらとしてSDGsを盛り上げていきます!SDGsに興味ある人募集SDGsに興味があるけれど何をしたらよいかわからず、一歩を踏み出せない方。KTCおおぞらで一緒に活動をして、盛り上げていきませんか。
お問い合わせ:042-529-5560