東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
着物最強の人狼プレーヤーにならないか!?

実は以前より立川キャンパスでは、ひそかに人狼好きな生徒・コーチで"人狼好きの人狼好きによる人狼好きの為みらいの架け橋レッスン®「人狼サークル」"なるものが活動していました。(立川キャンパスへお越しいただいたことがある方は人狼サークルメンバー募集のポスターを見かけたことがあるかもしれませんね。)

緊急事態宣言やソーシャルディスタンスの影響もあって活動していないのかな? と思っていましたら、どうやらオンライン宇宙人狼ゲーム「Among Us」で盛り上がっていたようです! これまでキャンパスに登校していた生徒だけではなく、自宅から参加している生徒も加わってさらにコミュニティーが広がっている様子です。毎週開催していますが、コース・学科や学年が違う生徒が交流したりして、大変人気です。

「"Among Us"やりたいのだけど、どうしたらいいの?」とか「言葉で嘘をついたり、言い合いするの?」「喧嘩になったりしないかな?」という相談も受けますが、実はこの人狼ゲームはコミュニケーション能力ロジカルシンキングを養うことができるゲームです。ゲームを通して、みんなの話に耳を傾け、自分の意見を相手が納得するように論理立てて説明し、自分の意見に矛盾を感じれば素直に認め、一番合理的な考えに近づけるように話を進める力をつけることができれば、これからの実生活や進学・就職先でのプレゼンテーションやミーティングでも役立てるでしょう。

人狼ゲームでコミュニケーション能力に磨きをかけませんか?

KTCおおぞら高等学院では、他にも様々な「みらいの架け橋レッスン®」が開講しています。