東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
マイコーチってどんな人?

皆さん、こんにちは!
はやいもので3月になります。
KTCおおぞら高等学院では、学習の指導や進路の相談・学校生活における不安や悩みに寄り添い、メンタル面サポートしてくれる担任の先生のような人を「マイコーチ」と呼びます。そして、マイコーチは学校が決めるのではなく、生徒自身が選びます。「話がしやすい人」「明るくて優しい人」「趣味が合う人」「なんだか気が合う」など、生徒がそれぞれの判断基準で選びます。私たちコーチも、コーチのことを知ってほしいので、授業やみらいの架け橋レッスン®などで自分自身のことをオープンに話します。

生徒から見た立川キャンパスのコーチのイメージについてインタビューしました。
Q.〇〇コーチの印象を一言で言うと?

A.
"情熱にあふれている・優しい(美園コーチ)"
"頼りがいがある・テンション高い(栗原コーチ)"
"物知り・ゲーム上手くて、マニアック! 詳しすぎる!(小林コーチ)"
"クール・頭が良い(青鹿コーチ)"
"グローバル・筋トレ熱心(高野コーチ)"
"楽しい! 常に生徒目線(小澤コーチ)"
"母ちゃんみたい・料理上手(鶴田コーチ)"
"熱血! ブレイクダンス上手!(尾崎コーチ)"
"お姉ちゃんみたい・アニメにめちゃくちゃ詳しい!(三浦コーチ)"
"優しい・生き物大好き(田中コーチ)" 
という意見がでました。あなたと話が合いそうなコーチはいましたか?

高校生活は楽しいこともたくさんありますが、苦しいこともあります。
しかし、一人では乗り越えられないと感じる壁もあなたが選んだマイコーチが一緒に考えて相談にのります。
生徒たちの「幸せなみらい」に向けて共に歩みます。
KTCおおぞら高等学院でマイコーチと一緒に色んなことに挑戦していきましょう!
お問い合わせ:042-529-5560