東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
オンライン 学院祭 KTCおおぞら

みなさん、こんにちは。
今回は3月6日に行われた、関東近隣の11キャンパスで行われた合同オンライン学院祭の紹介です!

テーマは「11~わりきれない喜び~」です。
このような社会情勢の中、距離は離れていても、同じKTCおおぞら生の仲間として繋がっているということを表現したいという意味が込められています。

事前にホームページを作成して、各キャンパスの紹介や特色を表した動画を掲載し、3月6日にYouTubeライブにて、様々なイベントを生配信しました。

各キャンパスで実行委員を集め、Zoomにて何度もミーティングを繰り返しました。
初めての試みでもあり、生徒もはじめはどうするか戸惑っている様子が見られましたが、話し合いが進んでいくうちに、主体的に動き様々なアイディアを出し合っていく中で、生徒の成長を間近で実感しました。

当日のライブ配信は、キャンパス対抗クイズ大会、リフティング対決、コスプレ対決、スゴ技対決、そして11キャンパスが協力して行う繋がりパズルを行いました。どのコーナーも各キャンパスの特色がでていて、かなり盛り上がりました!

最後のエンディングムービーでは、11キャンパスで協力して作った動画、そして各キャンパスの準備の様子の写真のスライドショーが流れ、とても感動的でした。

ライブの視聴者数は当日300人以上、再生回数も2500回を越えました。オンライン学院祭の様子生徒自身がゼロから作り上げた学院祭。
変化が著しい社会の中でも、生徒たちの可能性は無限大であることを証明してくれました。
また次回のイベントも楽しみです!

資料請求・学校見学のお問い合わせ
TEL:042-529-5560