東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
学校説明会行います!

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスです。
3月に入り暖かい日が増えました。
昨年度は新型コロナウィルスの影響で我慢をすることが多かった一年でしたが、今年度は昨年度よりもより良い一年になればいいなと願うばかりです。

さて、新年度を迎えるにあたって、この時期は特に'高校進学'に対してしっかり向き合いたいとご相談をいただくことが増えてきました。

昨年度、新型コロナウィルスの影響で世の中が大きく変わり、今までの当たり前が当たり前ではなくなることばかりでした。
教育も急激に変化をして、当たり前だと思っていた学び方は「集団」や「みんなと同じ」ではなく「一人ひとりに合わせた学習形態」の必要性が求められました。

そんな時代だからこそ、高校になぜ進学をするのか? をしっかり考えてほしいと思っています。
「高校にはみんなが行くから」「当たり前だから...」ではなくて「やりたいことがあるから!」「学びたいことがあるから!」「夢をかなえるためだから!」「これから夢をみつけたいから!」そういう思いを持ってほしいとKTCおおぞらは考えています。

立川キャンパスでは高校について考え始めたみなさんのヒントになればと、4月に学校説明会を開催することになりました!
通信制高校・サポート校はどんなところ?
どんな体験ができるの?
生徒数は?
制服はあるの?
卒業後の進路は?
入試の時期は?
そういった皆さんの疑問を動画や写真を使ってわかりやすく説明させていただきます。

学校説明会
①4月24日(土)15:00~16:30 場所:立川キャンパス


オンライン学校説明会 会議アプリZoomを使用します。
②4月17日(土)11:00~12:00
③4月24日(土)11:00~12:00


学校説明会を通してどんな大人になりたいか? 自分自身しっかり考える機会にしていただければと思います。
オンラインでの参加または万全の新型コロナウィルス感染対策を行ったうえで、キャンパスでの個別相談も行っています。
是非、ご参加ください♪
ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。
ご予約お待ちしております。

お問い合わせ
立川キャンパス 042-529-5560