東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
みらいの懸け橋レッスン ギター

新年度が始まり、新しいことにチャレンジをしてみようと思っている方やいろんな決意をもって新しい環境で頑張ろう! と思っている方もいるのではないでしょうか。

KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスでは「みらいの架け橋レッスン®」というなりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるレッスンが毎日開講されています。

4月になり、さまざまなことに挑戦しようと、立川キャンパスの生徒たちも毎日いろんなレッスンに積極的に参加をしています♪
今回は「ギターレッスン」を紹介します。
初回のギターレッスンに参加した生徒は30人を超えました。
その中には、ギターを初めて触りました! という生徒もたくさんいました。

大事なことは上手に弾くことではなく、音を出してみることです。
最初は思い通りの音を奏でられなくても、試行錯誤することで綺麗な音色になっていきます。「継続は力なり」という言葉がありますが、まさにギターも同じです。綺麗な音色が弾けないからといって、すぐに止めてしまえば進歩はありません。
何度も何度も練習をして少しずつコツをつかんでいくことができるのです。

今回、参加した生徒は、初心者も経験者も関係なくそれぞれの音色を奏でることができました。
ブログを見てくれたみなさんも、一緒に音色を奏でてみませんか?
新しいことに挑戦する場がたくさんあります。
【資料請求・学校見学・個別相談】に関するお問い合わせはこちら
TEL:042-529-5560